ロゴ

Shopinfo

店舗案内

Inquiry

問い合わせ

Reservation

予約状況確認

営業時間 AM8:30〜PM7:00

0569-71-1288

定休日 毎週火曜
第2・第3月曜

なぜ糖質オフの必要があるのか?

こんばんは シャンプーソムリエのいるサロン

Vita hair works(ヴィータヘアワークス)のカツトシです。

みなさんよくご存知の通り、糖質・脂質・タンパク質は3大栄養素と

言われていますが、この中でも、日本人が摂取するカロリーの

半分以上を占めている栄養素は糖質になります。

しかし、昨今TVやCMなどではよく糖質オフ商品を見かけますが、

なぜこういった糖質オフ商品が多くなってきたと思いますか?

それは糖質を摂取する際に少し注意が必要・・・

もう少し具体的に言うと、糖質を摂りすぎると血糖値が急激に

上がってしまい、糖尿病・生活習慣病・肥満などのリスクが高くなります。

食事から摂った糖質はブドウ糖に分解され、膵臓から出るインスリンという

ホルモンの力を借りて、肝臓と筋肉にグリコーゲンとして貯蔵されます。

しかし、その貯蔵量には限りがあるので、余った糖質は血中に出てきます。

これにより血糖値が上がります。(血中のブドウ糖を血糖、その量を血糖値と言います)

そしてその肝臓や筋肉で吸収しきれなかった余った血糖を下げるべく

さらにインスリン分泌されるんですが、余った血糖とインスリンが結びつくと

今度は脂肪という形に変わってしまい、肥満の原因になってきます。

また、日々高血糖な食事を続けていると、血糖を下げるために必要な

インスリンを分泌する膵臓が疲弊し、十分なインスリンを分泌することが

できなくなり、糖尿病につながってきます。

だから、過度な糖質摂取は肥満や糖尿病・生活習慣病につながりやすいため

糖質のコントロールがとても重要なポイントになります。

身体の仕組みを知ることは自身の健康維持に繋げることができます。

僕はシャンプーソムリエを通してインナービューティーを勉強しました。

そんなインナービューティーの勉強会が理美容師さんだけでなく一般の方も

受講できます!是非この機会に受講されてみてはいかがでしょうか?


申し込みはこちらから↓

写真をクリックしてください。申し込みフォームになります。

Vita hair works
(ヴィータ ヘア ワークス)
郵便番号 〒470-2359
愛知県知多郡武豊町桜ケ丘2−21
☎0569−71−1288 予約優先制
営業時間 8:30~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です